安八町雇用調整助成金申請補助金

 

 

安八町では、新型コロナウイルス感染症の影響により事業活動の縮小を余儀なくされ、一時的に従業員の休業を行い、国の「雇用調整助成金」または「緊急雇用安定助成金」の支給決定を受けた中小企業者のうち、申請の際に社会保険労務士等に委託した場合「安八町雇用調整助成金申請補助金」を交付します。

 

安八町雇用調整助成金申請補助金交付要綱

 

対象者 以下のすべての要件に該当する場合が対象です。

・中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者、小規模事業主

・町内で現に事業活動を行っていること

・町内事業所等に勤務する従業員に関し、雇用調整助成金または緊急雇用安定助成金の支給決定を受けていること。

・新型コロナウイルス感染症の影響に伴う休業であって、国の助成金の判定基礎期間が令和2年4月1日~令和3年4月末であること

・国の助成金の申請にあたり、社会保険労務士等に申請書作成や申請代行業務等の委託を行ったもの(年間顧問契約等は対象外)

・町税等の滞納がないこと

 

補助対象経費

雇用調整助成金等の書類作成や申請手続きのために社会保険労務士等に支払った委託料等(消費税及び地方消費税を除く)。ただし、町内事業所に係る申請分に限る。

 

補助額

補助対象経費の1/2(上限 50,000円)※申請は、1対象者1回限りです。

 

提出書類

①安八町雇用調整助成金申請補助金交付申請書兼請求書(様式第1号)

②誓約書(様式第2号)

③雇用調整助成金等の支給申請書の写し

④雇用調整助成金等の支給決定通知書の写し

⑤社会保険労務士等への委託に係る契約書及び領収書等の写し

※感染症拡大防止の観点から郵便(簡易書留等)による提出にご協力ください。

 

安八町雇用調整助成金申請補助金の交付申請に係る追加提出書類について

国の雇用調整助成金又は緊急雇用安定助成金(以下、「雇用調整助成金等」という。)について、複数の事業所に係る休業分を一括して申請した場合であって、かつ、その中に安八町外の事業所に係る休業分が含まれている場合は、安八町内の事業所に係る休業分を特定する必要がありますので、下記の資料を追加で提出してください。

 

1 安八町雇用調整助成金申請補助金 交付申請額計算書(別紙様式第1号)

2 休業実績一覧表(別紙様式第2号)

3 雇用調整助成金等の支給申請時に国へ提出した「休業実績一覧表」の写し

※安八町内の事業所に所属(勤務)する方をマーカー等でチェックして提出してください。

 

 

申請期間 

雇用調整助成金等の支給決定の日から起算して2か月以内

 

申請・問い合わせ先

安八町役場 企画調整課   電話:0584-64-7101

〒503-0198 安八町氷取161   FAX:0584-64-5014

 

こちらのページに関するお問い合わせは安八町役場【】までお問い合わせ下さい

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