転出届

転出届について

安八町から他の市区町村や国外へ住所を異動するとき

転出の届出をされましたら「転出証明書」をお渡ししますので、そちらをお持ちになり転入先の市区町村にて、転入の届出をしてください。

安八町で転出の届出をしないまま、引越しを終えられた場合は、「郵送による転出届(ページ内リンク)」があります

届出期間

転出の日まで

届出人

本人(15歳未満の場合は親権者)または世帯主

※同一世帯の方も届出ができます

※代理人(本人・同一世帯員以外)が届出をされる場合は、代理人選任届が必要です。

届出に必要なもの
  • ○窓口に来られる方の本人確認書類
  • ○届出人の印鑑
  • 下記の書類をお持ちの方は持参してください
  • ○国民健康保険被保険者証(世帯主以外による届出は委任状も必要です)
  • ○印鑑登録証(水色のカード)
  • ○住民基本台帳カード
  • ○身体障害者手帳、療育手帳など
  • ○介護保険被保険者証
届出受付時間

月曜日~金曜日(祝祭日及び12/29~1/3は除く)

午前8時30分~午後5時15分

受付場所

安八町役場 住民環境課窓口

郵送による転出届

安八町で転出の手続きをしないまま、すでに引越しを終えられてしまった場合には、転出届を郵送で行うことができます。下記の「届出に必要なもの」を同封し、請求してください。

郵送請求されましたら、転出証明書を返送しますので、転入先の市区町村で転入手続きを行ってください。

郵送による転出の届出は新住所に住んでから届出ください。

届出に必要なもの
  • 転出証明書郵送請求書(昼間連絡のできる電話番号を必ず記入してください)
  • 本人確認書類のコピー
  • ○返信用の封筒(切手を貼り、あなたの住所と氏名をはっきり記入してください)
  • 下記の書類をお持ちの方は同封してください
  • ○国民健康保険被保険者証(世帯主以外による届出は委任状も必要です)
  • ○介護保険被保険者証
  • ○印鑑登録証(水色のカード)
送付先

〒503-0198

岐阜県安八郡安八町氷取161番地

 安八町役場 住民環境課 戸籍住民係

電話によるお問い合わせは、窓口時間内(平日8:30~17:15)にお願いいたします。

TEL(0584)64-3111<内線254>

こちらのページに関するお問い合わせは安八町役場【住民環境課】までお問い合わせ下さい