印鑑登録証明書

印鑑登録証明書交付申請

申請できる方

安八町に住民登録があり、印鑑登録をしている本人

印鑑登録している本人に頼まれた方

申請に必要なもの
  • ○印鑑登録証
  • ○本人確認書類
  • ○印鑑(本人以外の方)

※印鑑登録証明書交付申請書には、住所、氏名、生年月日を正確に記入していただきます。

※印鑑登録をしていない方、印鑑登録証の提示がない方は、印鑑登録証明の発行はできません。

※印鑑登録証を紛失した方は、登録の廃止をしていただき、新たに登録となります。

受付時間

月曜日~金曜日(祝祭日及び12/29~1/3は除く)

午前8時30分~午後5時15分

本人または同一世帯の方による申請の場合は休日窓口サービスもご利用できます。

受付場所

安八町役場 住民環境課窓口 又は 結支所

手数料

1通 200円

電話での予約

受付時間内に役場にお越しいただけない場合は以下の手続きにより、印鑑登録証明書をお渡しできます。

ただし、申請や受取ができるのは、本人または同一世帯の方のみになります。

1  受付時間内に印鑑登録者の住所、氏名、生年月日、印鑑登録番号、必要な通数を告げてください。

2 本人確認書類、印鑑登録証、印鑑(本人以外の場合),手数料をお持ちになり、安八町役場で受取をしてください。(結支所は不可)

こちらのページに関するお問い合わせは安八町役場【住民環境課】までお問い合わせ下さい