戸籍の附票

戸籍の附票について

安八町内に本籍地のある方の住所の異動が記録されているものです。

申請できる方

本人、同一戸籍内の者または直系の親族(左記以外の方が申請される場合は、委任状が必要です。)

申請時に必要なもの

○窓口にみえる方の本人確認書類

○印鑑

委任状(本人、同一戸籍内の者または直系の親族以外の請求の場合)

↓法人による第三者請求の場合は下記の書類も必要です

○必要な附票の方との契約書類のコピー

○社員証又は会社との関係がわかるもの

受付時間

月曜日~金曜日(祝祭日及び12/29~1/3は除く)

午前8時30分~午後5時15分

※本人または同一世帯の方による申請の場合は休日窓口サービスもご利用できます。

郵送による戸籍の附票の請求(ページ内ジャンプ)もできますのでご利用ください。

受付場所

安八町役場 住民環境課窓口 又は 結支所

戸籍の附票の郵送請求について

戸籍の附票を郵送で請求することもできます。申請されましたら、返送いたします。

請求に必要なもの(下記のものをまとめて送付してください)

戸籍謄本等郵送請求書

本人確認書類のコピー

○交付手数料(郵便局で必要な通数分の「定額小為替」を購入してください)

※定額小為替の指定受取人欄には何も書かないでください。

○返信用の封筒(82円切手を貼り、あなたの住所と氏名をはっきり記入してください)

法人による第三者請求の場合は下記のものも同封してください。

○委任状又は必要な住民票の方との契約書類

○登記事項証明書又は代表者事項証明書のコピー

○社員証のコピー又は会社と請求担当者の関係がわかるもの

○請求担当者の本人確認書類のコピー

送付先

〒503-0198

岐阜県安八郡安八町氷取161番地

安八町役場 住民環境課 戸籍住民係

手数料

1通 200円

こちらのページに関するお問い合わせは安八町役場【住民環境課】までお問い合わせ下さい