住民票記載事項証明書

住民票記載事項証明書について

安八町に住民登録をしている方の住民票の内容の中から、申請者の方が必要とする項目のみを証明するものです。

申請できる方

本人又は同一世帯の方(代理人の場合は委任状が必要です)

申請に必要なもの

○提出先から指定されている証明用の書類(必要事項を記入していただいたもの)

→特に指定の様式がなければ、安八町の様式(住所、氏名、性別、生年月日のみを記載)で発行します。

○窓口にみえる方の本人確認書類

○印鑑

委任状(本人又は同一世帯以外の請求の方)

受付時間

月曜日~金曜日(祝祭日及び12/29~1/3は除く)

午前8時30分~午後5時15分

本人または同一世帯の方による申請の場合は休日窓口サービスもご利用できます。

受付場所

安八町役場 住民環境課窓口 又は 結支所

郵送で請求する場合

請求に必要なもの(下記のものをまとめて郵送をお願いします。)

住民票(除票)郵送請求書

○提出先から指定されている証明用の書類(必要事項を記入していただいたもの)

本人確認書類のコピー

○交付手数料(郵便局で必要な通数分の「定額小為替」を購入してください)

  ※定額小為替の指定受取人欄には何も書かないでください。

○返信用の封筒(82円切手を貼り、あなたの住所と氏名をはっきり記入してください)

  ※返送先は「住民登録地」または「法人所在地」に限ります。

送付先

〒503-0198

岐阜県安八郡安八町氷取161番地

安八町役場 住民環境課 戸籍住民係

手数料

1通 200円

こちらのページに関するお問い合わせは安八町役場【住民環境課】までお問い合わせ下さい