安八安心メール

 安八町では、教育委員会、民生部並びに学校等より、防犯・防災情報やその他保護者に対して必要な情報を、迅速かつ確実に提供できる『安八安心携帯メールシステム』を運用しています。

詳しくは下のメニューをご覧ください。

安八安心携帯メールシステムとは?

 安八町内の小中学校に通う生徒の保護者の皆さんに、教育委員会、民生部並びに学校等から、不審者情報等の緊急性の高い情報や防災情報、その他保護者の皆さんに必要な情報を、携帯電話のメール機能を使って、迅速かつ確実にお知らせするものです。

お知らせする情報の内容

緊急情報(緊急にお知せすべき情報)
  1. 警報発令に伴う登下校連絡
  2. インフルエンザ等による緊急下校連絡
  3. 天候による運動会等の行事の日程変更連絡
  4. 宿泊研修や修学旅行等の帰着時間の変更連絡
  5. 不審者情報や食中毒等の事故発生時の緊急連絡 etc…
  • ※これらの内容については、本システムへの登録・未登録に関わらず、従来の電話による緊急連絡網でも連絡します。
連絡情報(学校等の実態によりお知らせすべき情報)
  1. 宿泊研修や修学旅行中の経過連絡
  2. 授業参観や懇談会等の日程の連絡
  3. 学校行事等の連絡 etc…
                            登録前にお読みください「個人情報保護ポリシー」
                                          登録方法について
                                             登録の変更・中止について
                                             よくあるお問い合わせ

 

 

 

<注意事項>

 

  • ■本システムは、安八町内の保育園、小中学校に通う生徒の保護者が対象です。
  • ■登録できるのは、1家庭につき2台までです。
  • ■受信したメールに直接返信することはできません。
  • ■入力されましたデータは、厳重に管理し、年度末に一括削除します。
  • ■登録や受信にかかる通信料は、個人負担となります。

こちらのページに関するお問い合わせは安八町役場【学校教育課】までお問い合わせ下さい